オン ザ シート♪

今日も雨☔…でも、お部屋にシートを広げて、何やら楽しいことが始まりましたよ!

先ずは、いちごくみさん🍓給食の先生に頼んで、氷を作っておいてもらいました。それをタライに入れ、みんなで触ってみます💦「つめたいねぇ~」「お水にかわったねぇ」など、いろいろなことを感じては口にしていました。

お次は、みかんくみさん🍊

洗面器にお水を入れ、スポンジのお魚を浮かべてみます。

何度もスポンジを絞ったり、お水を移しかえたり…ブルーシートが濡れると、お掃除を始める二人でした。

そして、最後はばななくみさん🍌

片栗粉粘土で遊び始めました。

直ぐに手で触ってみたり、ちょっと様子を伺ってみたり…

お水を少しずつ入れていきます。真剣な目👀

トロトロになって、レンゲですくったり、かき混ぜたり…あれをしたり、これをしたり(ご想像ください!)最後にはシャワータイム♪とっても気持ち良さそうでした。