最近の子どもたちは…👶

数十年に一度の寒波が訪れましたが、子どもたちは元気に過ごしています。

ばななくみさん、何やら楽しいことが始まりそうです♪

今日は、小麦粉粘土です!みんな真剣です👀

混ざっていく様子が、気になって仕方がない様子…

それぞれの楽しみ方を繰り広げました!

みかんくみさんは、来週の節分を前に、豆まきに使うバッグを作りました。

たくさんの色で、自由にお絵描き🖋

クレヨンなどで色付けしたところを、スポンジでこすってみたり…みかんくみさんは、ちょっぴり技を使ってみました。

いちごくみさんは“鬼のパンツ”を描きました。

筆を持って、思い思いの模様を描きます。

絵の具が楽しかったようで、白い大きな紙いっぱいにも描きました。それぞれタッチが違いますね☆

今日は晴れ間も見られたので、お外へ出ました。

真っ白な雪に、足跡を付けます。

私は寝っ転がってみましたー!

寒さをものともせず、ダイブ!!!

ばななくみさんは、こまち公園まで行ってみました。

みんなにとっては少々雪深いけれど、右へ左へ踏ん張って動きます。

先生とゴロ~ン♪気持ち良さそうです。

寒中のひととき…秋田の子どもらしく、雪遊びを満喫しました。