今週の子どもたち♬

今週は天気も目まぐるしく変わり、鼻水が止まらないお子さんもいましたが、毎日楽しく過ごすことができました♪

ばななくみさん🍌先生が転がすための坂道を作ると…

中を覗いたり、くぐったり…いろいろ面白いことをしてくれます。

新聞をひろげた時も、寝っ転がってポーズを決めます!

大好きなアンパンマンの色塗りに挑戦!これは、3月4日の『おおきくなったねの会』で身に着ける予定です。

今日は、大きな模造紙にのびのびとお絵描きを楽しみました。

活動の合間には水分補給…「あぁぁぁぁ~」と美味しそうに飲みますよ。

みかんくみさん🍊は、今週お休みのお友達がいたため、さみしい1週間でした😢

雪が深くてもへっちゃら!ズンズン雪を漕いで進みます。

先生と一緒に作った雪だるま☃カワイイねぇ~。

百日紅の実を、目に見立てました。

お友達をそりに乗せてあげる、なんとも微笑ましい一コマです💕

そして、いちごくみさん🍓この日は、山王幼稚園・保育園へお出かけしました。

みんなウキウキ♬満面の笑みです☻

山王の2歳児さんと一緒に、広いホールで身体をいっぱい動かして遊びました。

トランポリン―初めての挑戦かな!?

プラポンも気に入った様子です。

今日は、みんなで模造紙に手形をいっぱい押しました。

手を緑色にして、頑張りました。これは、3月4日の『おおきくなったねの会』でお披露目します。お楽しみに!