夏祭り開催!

今日はベビー園の夏祭りです☆今週に入り、少しずつ園内をお祭りモードに装飾してきました。子どもたちも、何か楽しいことがある♪と感じていたようです。

今日のお話を聞いて、まずは“アンパンマン音頭”を踊ります。

いよいよ屋台もオープンしたようです!

チョコバナナ🍌にかき氷

いろんな味があるので、迷っちゃう~

本物そっくり!食べたくなっちゃうー

こちらは、フランクフルトにりんご飴

自分でほしいのを取ってみます。お買い物、楽しいね♪

そこはヨーヨーを入れるところですよぉ~

金魚すくいのはずでしたが…ヨーヨー釣りになちゃった💦

みんなが夢中で遊んでいる間に、奥に“お化け屋敷”を準備します。

あんまり泣かないなぁ~と思っていたら、時間差で泣き出しちゃった…

夜をイメージして、隣では竿燈ごっこも始まりました。

お祭り午前の部最後には、園長先生からお土産もありましたよ。

そして、今日の給食は、焼きそばに唐揚げ、トウモロコシなどお祭りメニュー!

枝豆もありましたが、いちごくみさんは上手に食べていましたよ。

午後のおやつは、かき氷です♪

かき氷機の音にびっくりしながらも、かき氷が出来上がると大喜びのみんな!

「おいしいー」「あま~い」と口々に喜ぶ子どもたち。楽しい1日になったかな?