まめまきの会を行いました👹

明日は節分ですね。ベビー園では今日まめまきの会を行いました。先生から節分のお話を聞いたり、絵本を読んでもらいましたよ。
みんなが頑張って作ってくれた作品の紹介です😊 お話をきいた後は、鬼の的当て、鬼パネル、鬼のトンネル遊びを楽しみました。赤鬼と青鬼のお口めがけてボールをポーンと入れています。 そして鬼のトンネルでは、鬼さんの体の中を抜けて・・・ 大変!!鬼さんから出れなくなった先生がいます!!みんなでよいしょっよいしょっ!!優しいみんなは先生を助けてくれました💕

恵方巻のお話を聞いて・・・ 鬼の衣装をつけていると・・・ 赤鬼さんの登場です!! おにはそと~ふくはうち~で鬼さんは・・・
福の神がやってきて、こまちベビー園のお友だちはみんな良い子、おこりんぼさんもいませんよ!と鬼さんを連れていきました😊

鬼のパンツを最後はみんなで踊りました! ぼくも少し参加をして・・・昨日から始まった離乳食をパクパク食べました。おいしいね💕 今日の給食は鬼さんカレーライスです。喜んで食べてくれました!!