げんきでねの会を行いました①

今日は4月から新しい保育園、幼稚園に行くお友だちと、異動する先生たちとの『げんきでねの会』をしました。

はじめに先生からお別れのお友だちのお話がありました。みんなで遊べるのは最後だから楽しく過ごそうね💕大好きな遊びを楽しもう!!CDに合わせて「おおかみさん」のスタートです。みんなでお散歩をしていると…おおかみさんは洋服を着て靴を履いて帽子をかぶって・・・ キャーおおかみさんが登場しました👀逃げるのが早い早いみんなでした😊 絵本「きんぎょがにげた」を読んでもらいました。

こまちベビー園の水槽から金魚さんがにげちゃった~。よし!みんなで壁に貼っている金魚さんをおおきな水槽にもどそう!! みんな金魚さんを見つけてくれていますよ。 どんどん増えてきましたね😊 園長先生のエプロンにも逃げてたね。み~つけた! みんな金魚さんを水槽にもどせたよ😊先生からのプレゼントは「はらぺこあおむし」のペープサートでした。